2018年度前期 大学院 統計力学I(非平衡物理学)


新しいお知らせ********************************

○ 授業ノートをupdateしました。(7月4日)

下にリンクがあります。レポートの締め切りを書きました。レポートは必ず私に手渡しにしてください。

*******************************************

古いお知らせ********************************

○ アンケートで宿題の簡単な問題を増やしてほしいとのことでしたので、*問題を増やしました。

その日の*問題は「できるだけ」一問だけ解くようにして下さい。(ただし、2問解いても0点にはしません。「できるだけ」で結構です。)

○ 復習をみなさんにしてもらうのは続けようと思います。

アンケートの結果は、「止めてほしい」と「続けてほしい」が同数でしたが、皆さんにしてもらうのは復習の効果が高いと思いますので、続けることにします。どうしても嫌な方はまた言ってください。授業が始まる前に前回のノートを見ておいてください。

○ アンケートの協力をお願いします。

アンケート用紙は ここにあります。

○ アンケートの結果は拮抗しているものが多く、変えることができません。

例えば、式変形の1.もっと丁寧にして欲しいと2.丁寧すぎるが同数でした。 今のままでは両方の方が不満を持つことになりますが、どうすることもできません。

*******************************************


開講時間と場所

水曜日14:40-16:10(一部 2限) 物質生産棟751

質問等の連絡先

講義に関する御意見、御批判、また講義に関連する御質問などはお気軽に、 講義中または講義外に、直接もしくはe-mailでお願いします。 但し直接来られる場合は、 電話して、在室である事を確かめられる方が良いでしょう。

部屋 物質生産棟 7 階 704-2
TEL 025-262-6196
a.yoshimori@phys.sc.niigata-u.ac.jp


ガイダンス


授業ノート (PDF)

7月4日授業分まで
吉森明のホームページへ